もう大丈夫なはずだけど・・・ちょっと不安!

DSC_0439.jpg
8月はパンク問題に悩まされていましたが穴に潜んでいた破片を取り除いて解決!と思ったらまだまだ続いていたようで・・・とりあえず補修したチューブで様子を見ようと会社に行く前にタイヤの具合を見ていたのですが3日ほど経った時に空気が抜けている事態に!
直してから一度も乗っていないのに何で?と思いながらもう一度チューブを外して確認すると補修パッチの辺りから空気が漏れていました。ひとまずタイヤの中にまだ破片が残っていないかライトで照らしてみたらありました・・・そんなことってある~ただ、それが原因かどうかは謎でもう一度チューブで穴を確認しようとしたら今度は泡は出ませんでした。その後どうやっても空気は漏れていないようなので週末までまた様子を見ることに。結果としては空気圧は極端に減っているわけでもなく問題なさそう・・・
というわけで試運転も兼ねてちょっと出かけてみました。これで空気が抜けたら新品のチューブに替えようとしたのですが思いのほか普通に乗れてしまいました(笑)まぁ、通常よりも空気の抜け具合は早いかもしれませんが1日乗るくらいは大丈夫そうですね。それでもちょっとタイヤに振動があったらビクビクしていましたが・・・
vlcsnap-2021-09-05-19h03m00s838.png
そんなわけで去年にも訪れた薬師池公園に行ってみたのですがタイヤの事が気になったり、ドラレコの調子も悪かったりであまり回らずに早々に帰ってきちゃいました。
DSC_0441.jpg
以前も食べた薬師バーガーはしっかり食べて帰りましたけど。ファーストフードのものに比べるとお高めですが味は抜群です。ここは店員さんの接客もすごいいいんですよね~今度はもう少しゆっくりしたいです。タイヤに破片は残っていないはずなので新品に替えてもいいんですけど走っても問題なさそうなのでとりあえずこのまま乗ってみようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:もう大丈夫なはずだけど・・・ちょっと不安!