相模川夕暮れライド

vlcsnap-2021-08-28-20h18m22s503.png
いつもは早朝に出発してお昼頃に帰ってくるパターンでしたが本日は午前中に用事があったため、夕方からちょっとサイクリングに出かけました。昼間に外を歩いていただけでうだるような暑さでしたが夕方は少しはマシだったもののやっぱり暑かったです。
vlcsnap-2021-08-28-20h23m47s064.png
相模川に出てから相模大堰管理橋を渡って厚木方面に向かいます。といっても軽めのサイクリングだったのでそのまま戻る形となります。
vlcsnap-2021-08-28-20h24m43s380.png
vlcsnap-2021-08-28-20h26m51s481.png
湘南銀河大橋につく頃にはさすがに辺りは暗くなってきてました。
vlcsnap-2021-08-28-20h29m36s390.png
帰る途中でコンビニで休憩しようとしたらちょっと不思議な出来事が・・・
vlcsnap-2021-08-28-20h29m26s315.png
自転車を止めた時にヘルメットを脱いでハンドルにかけようと一度戻った時に壁際に子どもが座っていました。まぁ、夏休みだし子どもと言っても小学生の高学年が中学生くらいという感じなのでこの時間にフラッと外に出ててもおかしくないかなとその時は深くは考えていませんでした。しかし、コンビニから出るとすでにいなかったのでちょっと不思議に思い、家に戻って映像を確認してみたら駐輪場に止める直前には誰も映っていないのです・・・普通に自転車止めてる間にやってきてコンビニ入っている間に待ち合わせか何かでその場を去っただけかもしれませんがこのコンビニはなぜか隅に小さい社があるんですよね~まぁ、真相はともかく夏っぽい話ということで・・・
vlcsnap-2021-08-28-20h32m31s468.png
もう一つ違う意味でゾッとする出来事も。信号待ちしてたら右側から追い抜いて走り去るデリバリーの自転車が・・・どの時間帯に出かけてもこういう輩には遭遇するので見る度にウンザリします。僕も完璧に道交法を遵守できているわけではないですが最低限信号無視、逆走、飛び出しなどはやめてもらいたいです。
明日は日曜出勤になってしまったので通勤で自転車に乗れるけど嬉しくない・・・(笑)帰りに少し遠回りして帰ろうかな。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:相模川夕暮れライド