南足柄を攻める

vlcsnap-2021-07-18-15h41m29s090.png
いずれは行ってみようと思っているはこね金太郎ラインの予行演習としてその一歩手前の南足柄市まで行ってみて山を登ってきました。
vlcsnap-2021-07-18-15h45m28s838.pngvlcsnap-2021-07-19-18h56m52s046.png
この道を真っ直ぐ行けばはこね金太郎ライン足柄口に行けるようですが今回は左に曲がります。前を走っていたロードバイクの人も左に曲がっていきましたし今回選んだコースも普通に走るコースなんですかね。
vlcsnap-2021-07-18-15h46m13s802.pngvlcsnap-2021-07-18-17h32m38s932.png
曲がって少し行くとすぐに上り坂が待っています。斜度は決して高くなく、上っては下ってまた上ってというのを繰り返してキツイはキツイですが意外と上れました。茂みも多いので涼しい気もしましたし。途中には頭文字Dに登場しそうな車も何台か見かけました。もちろん普通に運転してましたけど。
vlcsnap-2021-07-18-17h39m15s632.pngvlcsnap-2021-07-18-17h39m36s935.png
無理そうなら途中で下ろうと思っていましたが何だかんだで小田原市まで来ることができました。後はほぼ下るだけなので楽なものです(笑)以前立ち寄った小田原城の脇を通って海岸線を走りつつ帰ったのでした。
ただ、坂を上っている最中は何ともなかった膝が帰りの平地で痛むように・・・とても車道で走れる速度ではなかったので途中からは主に歩道をゆっくり走って帰ってきました。最近100kmとまではいかないまでも90kmぐらいを毎週のように走っていたのでさすがに体にガタがきてしまったのかもしれません。寄る年波には勝てぬか・・・クリートの位置やサドルの高さなども原因というのを見て色々試してみたのですが今イチ効果は分かりません。10年前にクロスバイクに乗っていた時も長く乗っていると同じ部分が痛くなっていたんですよね~
普通に歩いている分には痛みはなく、ペダルを漕ぐ時としゃがんで立ち上がる時以外は痛くないのがまた悩ましいです。そんなわけで4連休にも出かけるつもりでいたのですが長距離を走ることはできずに軽く走った程度でした。とりあえず夏期休暇までは安静にして様子見ですね。ちょこっとは出かけると思いますけど。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:南足柄を攻める