TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M

DSC_0340.jpg
これまでロングライドだろうが近場のサイクリングだろうが通勤と兼用している(というかそのために購入した)バックパックで出かけていました。大容量なので途中で買い物をしたりする時には色々と入れられて便利は便利なのですが流石に近場をサイクリングするだけだと大して入れるものもないので必要最低限の持ち物でいいなじゃないかと思ってサドルバックを購入してみました。TOPEAKにしたのはボトルケージですでに使っているのもありますし、着脱も簡単にできてよさそうだからでした。
DSC_0341.jpg
早速取り付けてこれまでバックパックに入れていたものなどを入れていきます。Sだと小さくて不安だけどLだとデカすぎなんじゃないかと思って間をとってMとしました(笑)リアライトは背面部に取り付けられるのでシートポストに付けていたものを付けてみたんですがライトの構造上真っ直ぐ付けられないのでこれは別の所に付け直しました。
DSC_0342.jpg
これが今回入れてみたものです。タイヤの予備チューブ2本、タイヤレバー3本、100均のナップザック、鍵、マルチツール、ティッシュとドラレコ用に予備のSDカードとなってます。入れ方の問題かもしれませんがこれで大体いっぱいです。隙間はあるので小さい行動食的なものならまだ入りそうですけど。
後はサイクルジャージに財布とスマホが入ったサイクルポーチやハンドタオルなどを入れています。サイクルパンツの方にも入れようと思えば入れられるのでナップザックなんかはそちらに入れてもいいかもですね。後はここにCO2ボンベも入れる人が多いと思いますが個人的にそれは携帯ポンプがあればいいかなと。これまでは携帯ポンプも常にバックパックに入れていたのですが・・・
DSC_0343.jpg
自転車にも取り付けられるタイプだったのでこれを機に付けてみました。ボトルケージに入れる飲み物が少し取りづらいですが元々止まっている時にしか飲まないのでそこまで使いづらくはありません。商品説明を見たらボトルケージの裏のダウンチューブに取り付ける方法もあったのでそちらでもよかったかな・・・まぁ、結束バンドは付属品ですが代替品が100均やホームセンターでも買えると思うので不具合があれば変えればいいかと思います。
取り付け準備が終わったらちょっと試し乗りに出かけたのですがそれはまた別のお話で。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

 


 

 

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M