新ルート開拓

vlcsnap-2021-03-27-19h30m30s130.png
コミックの新刊ネタが尽きたので次の新刊を買うまでは自転車ネタが続きます。この日はサイクリングがてら途中で書店に寄ってコミックを買おうという計画でした。普通に買うだけなら地元の書店が一番充実しているし早いのですがやっぱり休日は自転車でちょっと遠出したいのです。上の写真は綾瀬市役所前の桜で綺麗だったので休憩がてらちょっと立ち寄ってみました。
ただ、途中で寄った書店では目当てのモノが置いてなく、結局その先の海老名まで足を伸ばすことに・・・決して大きな書店ではないのであればいいかなという程度だったので仕方ないですね。
vlcsnap-2021-03-27-19h40m27s985.png
海老名へは何度か行っているので帰りは新しいルートを開拓しようといつもと違う道で行ってみます。途中ちょっと変な道に入りそうになって焦りましたが・・・
vlcsnap-2021-03-27-19h48m17s367.pngvlcsnap-2021-03-27-19h47m07s056.png
目久尻川を下っていこうとするとサイクリングロードがあったのでそちらから行くことに。ちょっと道が狭いですが裏道っぽい感じがいいですね。休日ですが境川サイクリングロードのように自転車や歩行者はそんなにいませんでした。だからといってスピードを出すわけではないですが。
vlcsnap-2021-03-27-19h50m46s274.png
vlcsnap-2021-03-27-19h51m25s711.png
サイクリングロードを途中で抜けて今度はちょっと外れた道に。畑や工場などの会社が多いためか平日はどうか知りませんが休日は車が少なくて走りやすかったです。
vlcsnap-2021-03-27-19h54m12s053.pngvlcsnap-2021-03-27-19h54m33s016.png
引地川沿いからも帰りましたがこちらも桜が綺麗でしたね。当初の予定と少し変わってしまいましたがそのおかげで新しい道も開拓できました。次に海老名方面に行くときはこのルートを使ってみようかな。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:新ルート開拓