だから、遅すぎたと言ってるんだ!

DSC_0253.jpgDSC_0245.jpg
ということで先週の「機動戦士ガンダムF91」に続いて「機動警察パトレイバー2」を4DXで観てきました。上映当時、TVCMを見た記憶はあるのですがまだ中学生で部活も忙しかったこともあって劇場では観なかったんですよね~その後深夜アニメを見るようになっていくタイミングでレンタルビデオで観たと思います。
小学生の時に観た劇場版の1に比べると後藤隊長がメインで物語が進む大人のアニメとなっているので当時見てもよく分からなかったと思います(笑)ただ、令和の時代に観てもまったく色あせないアニメの1つですよね。レイバーのアクションシーンは少なめですが座席の揺れ具合がレイバーに乗っている感があってよかったです。
vlcsnap-2021-02-13-20h46m56s999.png
vlcsnap-2021-02-13-20h48m35s295.png
先週は映画を見終わったらお昼を食べたり、ちょっと寄り道しつつもまっすぐ帰りましたが今回はだいぶ寄り道して帰りました。南町田からいつもとは逆に鶴見川サイクリングロードを走って横浜方面へと向かいます。ちらほらと梅の花が咲いていましたがもう少し暖かくなれば桜が綺麗に咲いてきますかね。
vlcsnap-2021-02-13-20h54m10s760.pngvlcsnap-2021-02-13-20h54m40s212.png
鶴見川サイクリングロードから新横浜方面に向かい、段々と横浜の中心部に近づいてきました。本日初の自転車専用道路がありがたいです。都心部は車の交通量が多かったりもしますが専用道路が整備されている場所も多いので走りやすいといえば走りやすいですね。この辺は路駐もあまりないですし。
vlcsnap-2021-02-13-20h55m41s631.pngvlcsnap-2021-02-13-20h56m45s723.png
パシフィコ横浜、みなとみらい、赤レンガ倉庫・・・車はそこそこ空いていましたし自転車で通るのも気持ちいいですね。全部素通りでしたけど・・・(笑)唯一休憩がてらに山下公園には立ち寄りました。
DSC_0248.jpg  DSC_0207.jpg
もちろんガンダムを拝みにです(笑)去年見た(右写真)とポーズが違っている!少しずつポーズが変わるんですかね。去年はまだ開場していなかったからかもしれませんが今回は結構人が並んでました。
それともう一つここへ来た目的が・・・
DSC_0247.jpg
ベイブリッジの無事を確認しておきたかったからでした(笑)パトレイバー2の冒頭でベイブリッジが爆破されてしまうんですよね~少しですがパシフィコ横浜なども背景にありましたね。
ここから残り30kmくらいの道のりでしたが一度来たこともあるし余裕余裕と高をくくっていたら先週の仕事の疲れもあってか足がつりそうになってました・・・MS 自転車の性能に体がついていってないようです(笑)
これでひとまず4DXで観るのは終わったと思ったら来月の予告で「インディ・ジョーンズ」シリーズの第1部が上映されるようです。この時代の映画は大体テレビの洋画劇場を見て育った世代なので映画館で改めて観たいというのがあるんですよね。内容は大体分かっているので4DXでも確実に面白いという安心感もありますし(笑)来月もまた行くことになりそうです。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:だから、遅すぎたと言ってるんだ!