あれ、花なんだ・・・セシリーの花なんだよ!

vlcsnap-2021-02-06-15h18m56s868 (2)
ということで「機動戦士ガンダムF91 完全版」4DXを観に南町田のグランベリーパークまでチャリで来ました。9時40分上映ということで余裕を見て7時半頃に出たのですが思いのほか早く着いてしまいました。大半のお店はまだ開いていませんが映画館自体は8時半から開いていたのでベンチに座ってのんびりできました。来週には「劇場版 パトレイバー2」が上映され、恐らく同じ時間帯になると思うので出発時間の目安がわかりました(笑)
以前には「逆襲のシャア」も上映されていたのですがそれは見逃してしまったんですよね~ガンダムを4DXで観たらどんな迫力になるのか楽しみでしたが戦闘シーンが期待以上でした。F91はDVDを持っているのでそれこそ何度も観ているのですがやはり劇場で、しかも4DXで観ると感動も倍増ですね。上映当時はSDガンダム全盛でどちらかというとリアルなガンダムよりもBB戦士や元祖SDガンダムに夢中で映画を観たのは中高生くらいになってからだったので今思えばもったいないことをしました。
劇中の「ETERNAL WIND」が流れる場面が一番泣けると思うのですが序盤からシーブック役の辻谷さんの声を聞いただけで涙腺が緩んでしまいました。「THIS IS ONLY THE BEGINNING・・・」からもう30年ですがテレビシリーズでも見たかったですね~劇場版じゃないけどポケ戦も劇場用に再編集してもらえないでしょうか・・・。
F91はもともとテレビシリーズの予定が劇場版に変更され、2時間で全てを詰め込んでしまったのでストーリー展開が早くて当時の評判は芳しいものではなかったようです。確かにそういう部分は見受けられますが個人的には好きな作品です。MSのデザインもカッコイイと思うんですけどね~
vlcsnap-2021-02-06-14h54m11s937 (2)
到着時は閑散(4DXはリバイバル上映ということもあって来場者は10数人くらい)としていましたが映画館を出たらグランベリーパーク内のショップも開店していたので人出も多くなっていました。他に特に用事もないので早々に退散し、お昼を食べに行くことに。グランベリーパークに自転車で行った時に見つけてから行きつけ(3回目)のラーメン屋に。店構えはちょっと二の足を踏んでしまいそうな雰囲気ですがメニューは豊富ですし美味しいです。今回はチャーシュー麺にしてみました。カウンターのみなのでファミリー向けではないかもしれませんがテイクアウトで親子連れが来てましたし地元に愛されているお店なのかもしれませんね。
vlcsnap-2021-02-06-15h25m29s068 (2)
こっち方面からの復路は海軍道路を通って帰るのですが途中でちょっと違う道から帰ります。というのも地図を見ていたら途中でアイス屋さんを見つけたので寄ってみることにしたからでした。看板が見づらいですがラーメン屋さんと併設された小さなお店となっています。どうも縮小して半分をラーメン屋にしたようですね。
味に関しては普通に美味しいと思いますがダブルにすると上下に入れられてしまうのがちょっと気になりました。もう少し行けば飯田牧場もあるのであえて寄る必要はないかな~と思ったり・・・駐車スペースに関してはこちらの方が多いのでよさそうですけどね。
vlcsnap-2021-02-06-15h03m02s406 (2)vlcsnap-2021-02-06-15h03m37s088 (2)
違う道で帰ったのはもう一つ理由があっていつも境川サイクリングロードを通るときに見えていた鷺舞橋を渡ってみたかったからというのもありました。まぁ、長さもそんな大したものではないのですが気になりつつもあまり立ち寄る機会がなかったのでちょうどよかったです。
新しい自転車は楽にスピードが出せるので以前よりも早く着ける・・・気がします(笑)上述の通り、来週にもまた映画館へ行く予定です。また同じ道で帰るのは何なんで今度はもう少し遠回りして帰ってみようと思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:あれ、花なんだ・・・セシリーの花なんだよ!