相模川再び

vlcsnap-2021-01-04-19h23m01s411 (2)

先日買い物ついでにちょこっと相模川を走ってみたので仕事始め前日に再び走りに行ってきました。今度は湘南大橋から北上して海老名方面へと向かいます。海岸線を走っていたら富士山がよく見えていたのに撮るの忘れていた・・・
vlcsnap-2021-01-04-19h23m43s511 (2)
そして、また道選択を誤ってとんだオフロードに・・・つい面白そうな道と思って進んでみると選択を間違えがちです(笑)道ではランニングや犬の散歩、河川敷ではサッカーや野球、その他色々やっている人がいて車も出入りしたりするので注意です。
vlcsnap-2021-01-04-19h26m19s900 (2)
相模大橋を渡るともうすぐ海老名駅周辺に到着です。海老名は遠すぎず近すぎずでちょうどいい距離なんですよね。年明け最初の新刊コミックも買う予定があったのでその目的もありました。アニメイトで買おうと思ったけど冬休み中の若い子たちがいっぱいでした。間隔を空けていたこともあって長い行列になっていたので結局三省堂で買いました。
vlcsnap-2021-01-04-19h27m53s364 (2)
駅前では仕事始めの車も多いのか、お巡りさんが監視していました。自転車でそこまで厳しく注意されたことはないのですが念のため一時停止線できっちり止まりました(笑)信号無視とか逆走する自転車も取り締まって欲しいですね~
vlcsnap-2021-01-04-19h29m20s596 (2)
海老名からは大和方面へと向かいます・・・が一本入る道を間違えて気がつくと座間市に入っていました。
vlcsnap-2021-01-04-19h29m49s988 (2)
軌道修正しようと入った道に突然現れた激坂に心が折れて降りて登りました・・・
vlcsnap-2021-01-04-19h33m40s314 (2)
海老名方面に行く時は行きか帰りかどっちかで大体通る厚木基地を通り過ぎます。途中でコメダに寄ってシロノワールを食べて帰りました。割とコメダ珈琲が行く先々にあるので最近よく寄るようになりました。食事も甘い物も食べられるのがいいですね。ミニサイズで十分満足ですが一度は通常サイズのシロノワールも食べてみたい・・・
正月休み明けで久々に仕事をして疲れつつ、週末を迎えてまた自転車で出かけたかったのですが週半ばから寝違えたのか首が痛くなったので久々に土日に一度も自転車に乗りませんでした。今週中に治ればいいんだけど・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:相模川再び