2020年 漫画納め

先週に仕事納めをして何だかんだと年末を迎えることとなりました。今月に購入予定のコミックも無事手に入り、投稿する記事に関してもネタ切れとなってしまいました。正確にはコミック関連の書籍が読了済みですがそれはまた来年に書こうと思います。
毎月買う予定のコミックはリストアップしていて、年間で集計してみると去年よりも増えていました・・・今年は書店が一時休業したり、入荷が遅れたりしてネットで買った分を加えるとさらに多くなります。これはきっとお家時間が増えたせいに違いない(笑)あれこれと手を出さないようにしているつもりなんですけどやっぱり面白そうならつい手に取ってしまうんですよね~
ちなみに今年のコミック購入総冊数は電子書籍も含めると453冊でした。来年はもう少し抑えようと思います・・・多分。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:2020年 漫画納め