こいつ・・・動くの?

土曜日は天気が悪かったので日曜日に自転車で横浜方面へ出かけてきました。磯子に出て本牧方面から横浜を抜けて鶴見川サイクリングロードを走りつつ帰ってくるというルートでした。

途中、山下公園で少し休憩しようと自転車を止めてブラブラしていたら山下埠頭にそびえ立つものが・・・!?
DSC_0207.jpgDSC_0208.jpg
写りが悪いのは電波障害のせいですかね(笑)隣の倉庫と比べるとその大きさが分かります。実物大なので18mですか・・・やっぱり現実だとロマンはありますがMSの有用性については疑問符が付きそうですね。せめてパトレイバーぐらいでしょうか。
それはともかく、横浜でそういうプロジェクトが行われているのは知っていましたが山下公園から遠目でも見られるとは思わなかったので僥倖でした。
DSC_0206.jpg 横浜マリンタワーは工事中のようでした。
DSC_0210.jpg せっかくなので氷川丸も撮ってみたり。
ここが目的地ならもう少し色々回りたかったですが先はまだ長かったので早々に出発することに。横浜周辺は交通量が多いイメージだったのですが車線も多いので思ったよりも走りにくくはなかったです。以前の職場の通勤で毎日通っていた場所を自転車で走るのも何とも言えない気持ちです。
ドラレコついでに景色も撮っているのですが途中で充電切れに・・・鶴見川サイクリングロードは景色もよくて走ってて気持ちよかったんですけどね~ちゃんと休み前に充電しとかないとドラレコの意味も無いので注意しないとダメですね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:こいつ・・・動くの?