町田リス園と薬師池公園の薬師バーガー

以前からちょっと気になっていた町田リス園に自転車で色々と出かけるようになったこともあって先月に行ってみました。ちょうどその頃にTwitterで個性的な看板のツイートがタイムラインに流れていたのもいいタイミングでした(笑)

DSC_0191.jpg
問題の看板です。他にも色々あったのですがリスのエサやりに結構夢中になってしまって撮るのを忘れてしまいました。
DSC_0193.jpg DSC_0192.jpg
本物のシマリス君は可愛いんですけどね。いじめる?
DSC_0197.jpgDSC_0195.jpg
触れ合い広場でエサをあげられるのはタイワンリスだけでした。柵越しならモルモットやウサギにもあげられます。タイワンリスも可愛いっちゃ可愛いんですけど鳴き声は結構怖いんですよね(笑)リクガメなんかもいて思ったよりは動くのに驚かされました。
DSC_0187.jpgDSC_0186.jpgDSC_0188.jpg
順番的には逆ですが自転車置き場は隣の薬師池公園だったのでついでにそちらをちょっと散策してきました。11月に行ったのでまだ完全に紅葉していませんでしたが結構見所も多くて思ったよりも堪能してしまいました。四季の花が楽しめるようなのでまた違う季節にも訪問したいですね。園内にあった茶屋で食べたお団子も美味しかったです。
DSC_0198.jpg
公園に入ろうとしたときに薬師バーガーというのぼりを見て気になったので帰り際に寄ってみました。お洒落な店内にちょっと気後れしつつ、お目当てのハンバーガーを注文しました。ファーストフードのハンバーガーと比べると割高ですが見た目からしてボリュームが違いますね。
vlcsnap-2020-11-21-16h46m33s173.png
vlcsnap-2020-11-21-17h11m25s040.png
行きは境川サイクリングロード沿いで、帰りは町田街道に出て海軍道路で帰りました。こっち方面に来た時は自分的に定番の道になってきてます。歩道にも自転車用の通路があったり、道路側にも自転車専用レーンがあったりと走りやすいんですよね。
この頃はまだ走っていても暑いくらいでしたが12月に入ったら当然ですが寒くなってきたので防寒対策をしっかりしないといけないですね。日中は結構暖かかったりですけど。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:町田リス園と薬師池公園の薬師バーガー