ドラレコ試運転!

自転車通勤を始めて特に危ない目に遭ったわけではないですが週末も自転車で出かけることが多くなったので万が一の時のために自転車用のドラレコを買ってみました。物によってはいいお値段するのですがとりあえずどんなもんかと思ってお手頃なライト付きの物にしました。
台風もあって届いてはいるけど取り付けられず、土曜日も雨だったので自転車に乗れずじまいでしたが今日は雨が上がってようやく試すことができました。
そこで撮れていた映像は・・・
vlcsnap-2020-10-11-16h13m12s3011.png
取り付け時に斜めっていたので終始こんな感じでした・・・でも意外と動画もくっきりと写ってました。これから暗くなってくるのでライトと併用でどうなるかですね。それと別途MicroSDカードが必要なのですがとりあえず家にあった8GBを使ったら30分しか撮れず、古いファイルはどんどん上書きされていくので撮れていたのは帰宅時の見慣れた景色だけでした・・・最大32GBなのでそっちにした方がよさそうです。本来の目的だけならこれで十分なんですけどね。
vlcsnap-2020-10-11-16h10m15s6071.png
最近境川サイクリングロードで帰る場合は毎回のように寄っている飯田牧場です。今日は涼しいかと思ったら結構暑くなったので余計に美味しかったです。
DSC_0175.jpgDSC_0176.jpg 「めがね橋」とありました。
こっちはスマホで撮ったもので以前から近くを通る際に地図に載っていたのが気になったので寄ってみました。
機能としては値段並という感じですがとりあえず問題なく使えそうですかね。本来の目的に使うことのないような走行を心がけるつもりですが・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ドラレコ試運転!