ちょっと逗子まで・・・がフラフラと横須賀まで

2020083121442354d.jpg20200831214425323.jpg20200831214419d4e.jpg
毎日の通勤以外に週末にはサイクリングをしているのですが8月最後の休日はちょっと逗子まで行くことに。海岸線を走って気持ちよかったのと思ったよりも余裕があったのでここまで来たら以前から行ってみたかった横須賀の三笠公園にも行ってみることにしました。もともと予行演習のつもりで途中の逗子まで行ってみて、もう少し涼しくなってから行こうと思っていたのですが夏の暑さのせいですかね(笑)
20200831214551999.jpg 
2020083121442636d.jpg202008312144209e5.jpg                
東郷平八郎のサイクルスタンドなんかもあったのですが1人だとちょっと気恥ずかしい・・・でもせっかく来たので戦艦三笠の中には入ってみました。艦内にはVRゲームなどもあったりと見所が多かったのですがわりと思いつきで来てしまったのでもう少し早めに出発してゆっくり見ればよかったとちょっと後悔しています。次回はもっと計画的に出かけたいですね。
20200831214555898.jpg202008312145573c9.jpg
ヴェルニー公園には陸奥の主砲があるとのことで帰り道で寄ってみました。他にも色々とあったのですが帰りのペースも分からなかったので引き上げることに。これはやっぱりもっと計画的に来るべきだったな~帰りは暑さでヘロヘロだったのですがその辺はボッチサイクリングなのでマイペースにのんびり走って帰りました。飲んでも飲んでも汗で出てしまうようで水分補給量が半端なかったです。
今週は一週間天気が悪そうなのでお出かけは難しいかな~暑さが和らぐのはいいんですけど。これをきっかけに涼しくなってサイクリング日和になるといいですね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ちょっと逗子まで・・・がフラフラと横須賀まで