漫画「スライム倒して300年…」は疲れた時に見るべし【感想・レビュー:ネタバレなし】

ガンガンONLINEで2017年から連載されている
人気漫画「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」
(原作:森田季節、キャラクター原案:紅緒、作画:シバユウスケ)
について

感想(レビュー)を語ると同時に
「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」の素晴らしさや面白さ

などを話していきたいと思います。
(極力ネタバレのない形で話をしていますが、紹介上、若干のネタバレがある点はご容赦下さい)

また「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった」

はどのあたりが特徴的なのか?
どのあたりが面白いところなのか?

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」

の魅力なども語っていきたいと思います。

 

 

今回取り上げる漫画は

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」

です。

 

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」

は2017年から連載されていた漫画
という事でかなり新しい漫画なんですが

とにかくタイトルが長いっ!!

 

タイトルを見た時に

いや、B’zの

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」かよっ!!

※ もしくは大黒摩季の
「別れましょう私から消えましょうあなたから」

と、ツッコみたくなるようなロングタイトルですよね。

 

スクウェア・エニックスの漫画って
こういったロングタイトルの漫画が多いんですよね~

この漫画がヒットしたから、そういった傾向が出てきたのかは
分かりませんが、個人的にはあまり好きではありません。

 

おそらく漫画を読まなくても、内容を分かりやすくするために
(少しでも読者候補に興味を持ってもらうために)

こういった長いタイトルにしているんでしょうけどね~

 

たしかに、この漫画が「最強の魔女伝説」とかいうタイトルだったら
この漫画を読まなかったと思うので
戦略としては間違っていないのかもしれません。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった」

がどんな漫画なのかジャンルを説明しておきましょう。

この漫画のジャンルは「ヒューマンドラマ漫画」です。

このブログで初めて紹介するジャンルですよね~

ギャグやコメディーっぽさもありますが
普通「スライム倒して300年」というタイトルなら
アクション漫画っぽいですけどね~

それを覆したところにこの漫画の特色があります。

そんな「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった」

の魅力について存分に語っていきましょう。

 

と、その前に今、漫画好きの私がオススメな漫画を3作品紹介しています

歴史物でオススメの漫画は? → 人気ブログランキングへ

スポーツ物でオススメの漫画は? → FC2 ブログランキング

サスペンス物でオススメの漫画は? → にほんブログ村 漫画ブログ

 

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」はどんな作品?

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった」
はガンガンONLINEで連載されている人気漫画です。
ジャンルはホームドラマ漫画
原作は森田季節、キャラクター原案は紅緒、作画はシバユウスケ
コミックスは4巻が発刊されています。
(2019年6月23日時点)

 

原作:森田季節、キャラクター原案:紅緒、作画:シバユウスケ
出版社:スクウェア・エニックス
掲載誌:ガンガンONLINE
掲載期間:2017年1月~
巻数 4巻
(2019年6月23日時点)

 

 

マンガを無料で読めるアプリをまとめました。

「サンデー」「マガジン」などのメジャー雑誌の漫画から
白泉社、集英社、講談社、小学館、スクウェア・エニックスのマイナーな漫画まで
紹介をしているので、お好みの漫画があったら読んで下さい。

MOTOがおすすめする無料漫画アプリ一覧

 

 

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」の概要とあらすじ

主人公の相沢梓(あいざわ あずさ)は27歳の女性

恋も遊びも全てを犠牲にして
ひたすら仕事のためだけに生きてきた「社畜」でした。

50連勤と過度な仕事を続けた事で
仕事中にばったりと倒れて、亡くなってしまいました。

 

ここの天使が現れて、

「来世では幸せな生き方をさせてあげる」

という言葉をかけてくれました。

 

梓は「不老不死にしてほしい」

そして、「高原の家とかで自給自足してのんびり過ごしたい」

という要望を告げます。

 

そして、気が付いた梓は魔女になっており
高原の一軒家を与えられました。

自分をアズサ・アイザワを名乗ることに決め

外に出たアズサはスライム出会います。

 

スライムに出会った事で、ここが異世界だと気づいた
アズサはスライムをなんとか倒します。

近くの村に寄ったアズサは自分のステータスを確認

レベル1の魔女である事を確認します。

 

ここでアズサは悠々自適のスローライフを始めます。

スライムを毎日20匹倒して収入源を確保して
畑を耕し、だらだらと過ごしていました。

 

そして、300年が経ちます。

スライムを倒しまくったアズサはフラタ村の村民から慕われており

村人の要望で、ステータスを再び測ります。

 

するとレベルが99とMAXになっていました。

いつの間にか最強になっていたアズサ

スローライフを望んでいましたが
あまりの強さに平穏な生活が送れるか不安になります。

 

果たして、アズサはスローライフを送ることが出来るのか?

最強魔女とは対照的に平和でほのぼのとしたヒューマンドラマ漫画

 

全体の概要・あらすじはこんな感じです。

 

と、ストーリーを話してみましたが

導入の部分でほぼオチている漫画ですね。

 

ここから最強を目指して敵のボスを倒すとかだったら
広がっていくんですが、この漫画では

「最強のキャラクターが安全圏でのんびりする」

という真逆の展開を迎えます。

 

そんな「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった」

の素晴らしさとを語っていこうかなと思います。

 


//adm.shinobi.jp/s/2d448c6cbe8ebfef5fd47df8bcb36075

 

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」のここが凄い!

ほんわか度が激高!!ストレス無く読める漫画

この漫画がギャグなのか、ヒューマンドラマなのか
ジャンルが絞れないという話をしましたが

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」の特徴は

「ストレス0で読めるほんわか度」です。

どんな漫画を読んでも、
ストレスってかかるんですよ。

 

スポーツ系の漫画だといじわるな選手がいて
主人公や相手を削りに来たりとか

アクション系の漫画だと、どんなに困難を打開しても
次なる試練が訪れて、まったく事態が好転しなかったりとか

サスペンス系の漫画だと、主人公や主要人物に
犯人の魔の手が迫ってきたりと

漫画にはストレスがつきものなんです。

 

逆に言えば、そのストレスこそが

漫画の面白みであり、盛り上がるポイントなんですが

「スライム倒して300年」はこのストレスがまったくないんですよね~

強敵らしきキャラクターが現れても、
レベル99の主人公にとってはお茶の子さいさい状態で
軽くあしらってくれますし

何かちょっとしたトラブルが起きそうになっても
人望がある魔女はすぐに解決をしてくれます。

このノンストレスっぷりが

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」の特徴です。

 

まさに主人公が生前に置かれていた状況

ブラック企業でこき使われて
何のために生きているのか分からなくなる

という状況の真逆にある楽園を描いているんです。

 

私とかは物語に起伏を求めたり、意味を求めたりするので

そういった読者にとっては物足りないストーリー展開だと思いますが

「読んでいて心地良い気持ちになれる漫画」

を求めている人には持って来いの漫画です。

 

ゆるくてフワフワとした世界観を堪能できますよ。

 

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

人生にとって何が大事なのかを考えられる。

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」
はあらすじのところで話したように

主人公が生前ブラック企業でこき使われて
何のために生きているのか分からなくなり死んでしまいます。

日本の企業ってこういう働き方をしているところ多いですよね~

 

会社に全てを捧げる生き方をしてきた
年配の世代にとっては、それが美学なんでしょうけど

そういう人達って

「人生の目的を見失っていると思うんですよね~」

 

会社に全てを注いできた世代に

「あなたの人生にとって一番大切な物はなんですか?」

って聞いたらおそらく答えは返ってきません。

 

完全に戦後教育に洗脳されているんですよね。

 

何のために人生を生きるのかと聞かれたらこう答えます。

「自分の人生を楽しく豊に生きる為」

 

今はこう答える私ですが
若い頃は先輩達の価値観に引きずられて

”仕事に身を捧げる人間は偉い”

と、思っていました。

でも、これってどう考えてもマジメに
自分の人生を考えているとは言えないですよね~

 

よく年寄りは「最近の若者は仕事に身を捧げず不真面目だ!」

みたいな事を言いますが、若者の方がよっぽど
自分の人生の意味をマジメに考えていますよね。

 

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」

のスローライフぶりは今の世相を表しているような気がしますし

(多分、私が勝手に深読みしすぎているだけだと思うんですが…)

スライムという簡単に倒せる敵をコツコツと
地道に倒していき、その経験を積み上げていったうえで

のんびりと自分の人生を過ごす

という生き方は、今の時代にあっていますし

これから私達が生きていく上での道しるべになります。

 

おそらく作者の方はそんなメッセージを残していないと思いますが

そんな事を勝手に考えてしまいました。

 

 

ゲームを無料で楽しめるアプリをまとめました。

「歴史漫画好き」にオススメの無料ゲームアプリや
「格闘漫画好き」にオススメの無料ゲームアプリなど
様々な無料ゲームアプリを紹介しているので、是非プレイして下さい。

MOTOがおすすめする無料漫画ゲーム一覧

 

 

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」の全体評

「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」は
とにかくノンストレスで読める漫画に仕上がっています。

ノンストレスという事は起伏が少ないという事で
ある意味物足りなくなる人もいると思いますが

裏を返せば、気持ちよく読める漫画だとも言えます。

「漫画を読んで疲れたくないよ!!」

という人にはオススメの漫画ですね。

 

 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってしまった」は
無料アプリである「マンガUP!」で読むことが出来ます。

(iOS・Android双方で使えるアプリになっています)

マンガUP!は毎日10作品以上をアップ!
常時100タイトル以上の作品が読める国内最大級の漫画アプリです!

もちろん「スライム倒して300年、知らないうちに
レベルMAXになってしまった」も無料で見られますよ。

是非、ダウンロードして下さいね!

【iOS専用】マンガUP!-人気漫画が全巻無料読み放題

【Android専用】マンガUP!-人気漫画が全巻無料読み放題-

※ちなみに配信される漫画作品は全て著作権者からの
配信許諾を受けておりますので安心してお楽しみください。

Source: 漫画GIFT~勉強として漫画を読むレビューサイト~
Post source:漫画「スライム倒して300年…」は疲れた時に見るべし【感想・レビュー:ネタバレなし】