B級グルメ倶楽部のあらすじ感想&見どころ!

B級グルメ倶楽部のあらすじや感想、見どころを紹介します。

作者は、今市子先生です。

『百鬼夜行抄』というホラー漫画を描かれた作者さんです。

『百鬼夜行抄』とはまた違った甘美な世界を魅せてくれます。  

 

B級グルメ倶楽部のあらすじ&ネタバレ

男性新入社員の吉野は、学生時代の部活の先輩・鬼塚と、職場で偶然再会する。

学生時代、ゲイだとカミングアウトしてしまった吉野は、他の男性部員から敬遠されていた。

鬼塚はその吉野に、文句を言いつつも関わってくれる唯一の存在だった。

吉野は、鬼塚のカレーパン好きから、彼を「カレーの王子様」と名付けて、彼に恋していた。

だが、吉野は鬼塚に冷たい言葉を浴びせられて────。

苦い思いをした吉野の中では、封印したい黒歴史的存在だったのだが────!?  

 

B級グルメ倶楽部の見どころは!?

学生時代も、現在の職場でも、吉野と鬼塚を繋ぐのは、メジャーパンメーカーのパン。

パンを介在して、お互いの気持ちの探り合いが、この漫画の見どころです。

食べる仕草が、こんなにセクシャリティーを感じさせるのか?という程です。

その仕草を絵で表現せず、会話のやり取りで想像させるという。

作者の構成手腕に唸ってしまう逸品と言える作品です。

 

B級グルメ倶楽部を読んだ感想は?

セクシーな描写が少ないのに、出来事の積み上げによって、読み手の気持ちをセクシー寄りに持っていく作者の手腕に、ハマってしまいました。

吉野と鬼塚の二人が、どこで誘いをかけて、どこで落ちちゃったのは、なんとなく読んでると気づかないままです。

そしとそのまま、フィナーレへと突入します。

まるで、吉野の気持ちを体感しているようです。

そして、気持ち良い結末に着地します。

ですので、何回読んでも、飽きにくいストーリー展開となっていて、読んでいてお得な気分にもなります。

二人の会話が噛み合わないところや、性格のクセで回り道してしまう、バタバタ感も楽しいです。

また、二人以外、とくにお互いの家族との関わりも描かれていて、二人の環境もわかりやすくて、面白いです。

BLですが、女性もしっかり描かれているのことに、好感を持ちました。

 

Source: 篠原千絵の漫画ネタバレあらすじ感想
Post source:B級グルメ倶楽部のあらすじ感想&見どころ!