【東京喰種:re】161話のネタバレでリゼが登場!竜の真の正体がリゼだったことが判明!

f:id:saitouchang:20180224165803p:plain

東京喰種:re161話のネタバレの見所をまとめています。

161話のネタバレで、リゼが登場。

そして、その正体が「竜」であることが明らかになりました。

スポンサーリンク

 

//

東京喰種:re161話のネタバレの見所

東京喰種:re161話のネタバレの見所をまとめています。

 

ついにカネキを救出

トーカはついにカネキを掘り起こす。

目を見開き驚くクインクス班。

カネキの体は赫子の鎧のような形になっていて動く気配がなく意識もない様子。

 

カネキの回収を行うトーカとクインクス班。

「シャオたちは下で合流する」「安浦も一緒だ」と瓜江が言うと「安浦くんは・・・私についてきてくれただけ」「だから・・・」と言う六月。

 

カネキの摘出が完了。

が、カネキの竜体から触手のような赫子が伸びてきて瓜江たちを襲う。

 

才子が触手を防ごうとすると触手が突如爆発。

すると、才子の赫子に異変が。

言葉にならない声を出す才子。

それを心配する瓜江。

 

カネキの救出は無事成功。

瓜江がカネキが竜体と繋がっている部分を斬り裂いてカネキを救出する。

 

カネキを取り出したことで竜体は自壊し始める。

街にいた人型赫子の怪物も退散していく。

 

丸手たちがいる本部にもカネキが自壊している連絡が入る。

が、貴美は喜んでおらず意味深な表情を見せる。

ヒデも同様。

 

装束に包まれるカネキを瓜江が持ちながら帰還。

このカネキは生きているのでしょうか??

 

真の竜はリゼ!?

19区では「ごめんなさい」と言いながら人を捕食している人間(おそらく喰種化している)がいる。

「なんだよこの目は・・・」と、赫眼となっていることを嘆く人もいる。

 

場面は変わりVとともに旧多がいた。

謎の繭に誰かが包まれており、旧多たちはそこに集まっている。

 

繭が破れ、中から人が出てくる。

その人物はリゼ。

「おはようリゼ」「僕のかわいい「竜」」と旧多が言ったところで終了。

 

ただ、リゼには今までの面影がなく、髪も白。

ここにきて展開が面白すぎますね!!

スポンサーリンク

 

//

東京喰種:re161話のネタバレでできる考察

東京喰種:re161話のネタバレでできる考察をまとめています。

 

才子に起きた変化とは??

カネキの竜体から出た触手の爆発を受けて才子に異変が生じ始めました。

その瞬間、片目だけ赫眼だった才子の両目が赫眼に。

 

ということは、この爆発を受けて才子は喰種化してしまったのだと思います。

後半で19区の人間が喰種化している描写が描かれていましたが、カネキの爆発を受けて普通の人間が喰種化してしまう展開となってしまうのかもしれませんね。

 

自壊が始まっても浮かない表情をしている 貴美もこのことを知っているからなのかとも思います。

もしかしたら、東京全体が喰種化し、「東京喰種」というタイトルの伏線回収となるのかも。

 

東京喰種:re161話のネタバレのまとめ

いやぁ〜〜、ここにきてクソ熱い展開になってきましたね〜!

良い奴だったのかと思いきややっぱりまだまだ裏があった旧多。

そして、ここにきてのリゼの復活、そして、その正体が「竜」とは。

 

でも、リゼが「竜」となると「竜」の意味っていったいなんなのでしょう??

これからリゼが動いていく中でその意味も明らかになるのでしょうか??

そして、旧多がいったいなにを目的でリゼを復活させたのかも気になるところ。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク

 

//

Source: 漫画の世界
【東京喰種:re】161話のネタバレでリゼが登場!竜の真の正体がリゼだったことが判明!